小野正嗣准教授が、チベットについてのドキュメンタリー映画『ルンタ』の公開を記念した、7月10日(金)に開催される池谷薫監督とのトークショーに出演します。

150707_2
© Ren Universe 2015

【概要】MARUZEN&ジュンク堂書店 HPより

7月18日より渋谷シアター・イメージフォーラムにて公開される映画『ルンタ』は、非暴力の闘いに込められたチベット人の心を描く衝撃のドキュメンタリーです。本作の公開を記念して、小説家の小野正嗣さんと『ルンタ』監督の池谷薫さんによるトークショーを開催します。チベットとはどんなところなのか、 仏教の教えを守るチベット人の暮らしとは、そして、そのチベットで今何が起きているのか……。小野さんが『ルンタ』を観て感じたこと、疑問に思ったことを池谷監督にぶつけていく中で、神秘のベールに包まれたチベットの素顔が浮かび上がっていきます。暴力の連鎖に世界が苦しみ、問題解決の糸口さえ見出せない今、徹底した非暴力の姿勢を貫くチベット人の生き方に何か大切なヒントが隠されているのでは? お二人のスリリングなトークをお楽しみください!

【日時】7月10日(金)18:00開場 18:30開演
【会場】MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店 7階喫茶コーナー
【チケット】1000円(ワンドリンク含)
【受付】ご予約が必要です。

詳しい情報とお申し込みはこちらからご確認ください。

『ルンタ』オフィシャルサイト